お礼

おかげさまで、沼津千本プラザでの展覧会は、昨日無事に終了いたしました。

ご来場の方々、日頃から応援してくださっている方々、会場の千本プラザの方々、今回の展示を手伝ってくれたり、いつも僕たちのことを支えてくれている家族、そしてすべての皆様に、この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

「ハンセン病をテーマにした本を作りたい」という思いから、これまで30点以上の絵画制作を進めてきました。

その過程の一つとして、今回、制作途中の作品をパネル展示しましたが、このような試みは初めてでした。

描きかけの絵を展示することは、正直はじめは少し抵抗がありました。

しかし、それを面白がってくれる皆さんのおかげでこうして成功し、本当に有意義な機会となりました。

また、沼津出身の歌人・明石海人さんゆかりの地で、展示をさせていただいたことについては、必然性を感じずにはいられませんでした。

これからも継続的に、こうした展覧会をさせていただく必要は大いにあると感じています。

今回は僕たちが自発的にさせていただきましたが、他の団体と連携して、活動を広げていけるような動きが展開できたらと思います。

ご一緒できたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

田川誠

 

#ハンセン病 #tenbo #田川誠 #タガワマコト