日本理化学工業川崎工場に伺いました

田川が作品を制作する上で、また、ワークショップを開催する上で、欠かすことのできないキットパス。


そのキットパスを製造・販売されている日本理化学工業様には、普段から大変お世話になっています。


10月11日、田川は日本理化学工業の川崎工場を訪問し、工場の中を見学させていただきました。


社員の皆様がどのように働かれ、どのようにして製品ができあがっていくのかを目の当たりにし、深く感動するとともに、身の引き締まる思いがいたしました。


また、社長の大山隆久様と時間をかけてお話しする機会も頂戴し、いつもいただくお心遣いへのお礼を申し上げるとともに、毎月開催しているワークショップ「キットパスでおえかき」についての報告をさせていただくこともできました。


たくさんの思いが込められたキットパス……。

これからも、より多くの方々にキットパスで描く楽しさを知っていただけるよう努めていこうと、決意を新たにした一日となりました。


(Peter and Joseph 深澤慎也)


#キットパス #kitpas #日本理化学工業 #皆働社会 #田川誠 #タガワマコト