ご参加ありがとうございました

2018年11月3日(祝)、静岡県沼津市中心市街地の車道を封鎖し、第9回キットパスでおえかき「自動車に描こう」を開催させていただきました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のために用意した車。

実は、9月の台風24号によって大きく破損し、廃車にすることが決まっていました。

みんなに囲まれながら色とりどりになっていく姿を見ていて、きっとこの車も喜んでくれているだろうと感じました。

 

また、お忙しい合間を縫って、キットパスを製造・販売されている日本理化学工業株式会社の大山隆久社長ご夫妻がご来場くださいました。

子どもたちが笑顔でいきいきと描く姿をご覧いただけて、とてもありがたかったです。

 

おえかきの翌日、田川が車のキットパスを拭いていると、車の天井に大山社長がメッセージを残してくださっていることに気づきました。

 

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

 

大山社長をはじめ、日本理化学工業の皆様は、日頃から田川の活動を温かくお支えくださっています。

お礼を申し上げるのはこちらであるはずなのに、このようなお言葉を頂戴し、感謝の念とともに、しっかりお応えしていけなければという決意を、より強くいたしました。

 

最後に、本ワークショップ開催にご尽力くださった沼津市役所ご担当者様に、心からお礼申し上げます。

これからも、多くの方にお喜びいただけるよう、力を尽くしてまいります。

 

(Peter and Joseph 深澤慎也)

 

#沼津 #沼津アーケード名店街 #アルコミチ #arcomichi #キットパス #kitpas #日本理化学工業 #田川誠 #タガワマコト