虹のじんけんのもりが完成しました

静岡県沼津市にある千本プラザで公開制作していた「虹のじんけんのもり」が完成しました。

ハンドスタンプにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

作品に使用させていただいたハンドスタンプは、子どもたち約120人に、おとなのものも加えて、総数約200人分となりました。

 

これまでにハンドスタンプを押した子どもたちの中には、既にこの世にいない子もいます。

この作品では、子どもたちと子どもたちを応援するみんなが、お互いに手を振っています。

そして、子どもたちが、龍の背に乗って天に昇っていきます。

ハンドスタンプアートプロジェクトの思いに、少しでも寄り添えたなら……と思いです。

 

今回は、完成と同時に搬出となってしまいましたが、また展示する機会をつくってまいりますので、ぜひ多くの方にご覧いただけたらと思います。

 

--------------------

 

タイトル:「虹のじんけんのもり」

 

制作年:2019

作品サイズ:5,000x160mm

使用画材:キットパス、リキテックス、紙、キャンバス

 

絵画制作:田川誠

制作助手:深澤慎也

 

会場:千本プラザ

協力:日本理化学工業株式会社、リキテックス、ハンドスタンプアートプロジェクト、悠喜産商

 

(Peter and Joseph 深澤慎也)

 

#虹のじんけんのもり #じんけんのもり #リキテックス #liquitex #バニーコルアート #bonnycolart #リキキャン #キットパス #kitpas #日本理化学 #ハンドスタンプアートプロジェクト #手形アート #手形 #HSAP #静岡 #沼津 #千本プラザ #ライブペインティング #ライブペイント #公開制作 #東京パラリンピック #パラリンピック #東京2020 #東京オリパラ