来場者の方々の「声」をつなげ、アートに

 

本日(11月10日)、東京丸の内で「One Voiceフェス!」が開催されました。

 

性暴力の被害に遭っても、誰にも言えず、ひとりで抱え続けてきた「声」があります。

 

性暴力に負けず、社会を変えるために訴え続けてきた「声」があります。

 

心の痛みを抱えた大切な人を勇気づけるための「声」があります。

 

そのような「声」を社会に響かせ、未来につなげていくためのフェス、それが「One Voiceフェス!」です。

 

田川は、来場者の方々の「声」をつなぎ合わせ、アートで表現するお役をいただきました。

 

田川には、当事者の方々と同じ思いになることはできません……。

 

それでも、少しでも当事者の方々の心に寄り添うことができたなら、少しでも痛みを分かち合うことができたなら……という思いで取り組ませていただきました。

 

田川が表現したのは、蓮の花です。

 

泥の中からきれいな花を咲かせる蓮、性暴力被害という泥沼の中から、天に向かってきれいな花を咲かせていく美しさ、つよさを表しました。

 

今回、このような機会をいただけたこと、関係者の皆様に、心から感謝です。

 

本当にありがとうございました。

 

(Peter and Joseph 深澤慎也)

 

#OneVoiceフェス

 

----

性暴力なくすため 一人一人の切実な声を 20年刑法改正目指し東京でイベント - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191110/k00/00m/040/144000c